歯列矯正で小顔効果☆写真で比較! 

先日書いた歯列矯正は小顔効果はあるのか?

の記事の反響がよかったので今回は写真を載せて見比べていただきたいと思います♪

 

過去の記事はコチラ

↓ ↓

 

歯列矯正で小顔☆ 気になる変化は? - ksk111’s blog

 

 

 

まず最初に。。

猛烈に矯正がしたくなったきっかけの写真!

f:id:ksk111:20150426200218j:plain

 横顔ですが歯がガタガタ。

前歯が出ているし八重歯もあります。この写真をみた瞬間、ありえん。。。と思いました!ちょっと自分に引きました。

 

そして矯正前の写真

f:id:ksk111:20150426200441j:plain

久しぶりにこの写真を見て自分の顔がパンパンすぎて引きました!何人かで撮った写真で遠めなのであまり気づいてなかったのですが、トリミングで自分の顔をアップにして驚きをかくせません!!!!もう絶対こんなんになりたくない!

 

 

そして矯正を始めて2.3ヶ月の写真

f:id:ksk111:20150426200706j:plain

もともと正中がむかって右にずれているのでこの写真は八重歯がなくなっていますが、まだ顔の中心と前歯の中心にズレがありますね!ただフェイスラインが少しすっきりしているのがわかるとおもいます。

 

そしてこれが矯正開始5ヶ月

 

f:id:ksk111:20150426201002j:plain

 

明らかに矯正前とはフェイスラインが違いますよね!

最初この写真を見たときは、昔のフェイスラインに見慣れていたのですごく違和感というか、これ本当に自分!?

とおもいましたが効果があらわれてうれしいです♪♪

しかも大分歯並びがきれいになってきました♪♪

 

 

いかがですか?

みなさんに矯正の楽しさを知ってもらいたくて今回は写真付きでお送りしました☆

少しでも参考になれば幸いです♪

 

また気になる点があればどんどんきいてくださいね♪