歯列矯正 5ヶ月~写真付き 美白ホームケア

こんにちは♪

記事を書くのが4ヶ月ぶりぐらいになってしましましたが、その間もたくさんの方に見ていただいているようでありがとうございます☆

 

さて、前回の記事

ksk111.hatenablog.com

でご紹介した歯並びの変化ですが続きを載せていきますね♪

 

前回3ヶ月までのものを載せたので今回は6ヶ月から。。

 

 

2014年12月

 

矯正装置をつけてから開始から下の歯は5ヶ月、上の歯は4ヶ月です。

f:id:ksk111:20150908115236j:plain

大分歯並びがきれいになってきました。

気になるのは歯を抜いたところの隙間がまだ埋まっていなくて歯抜けになっていること。この時期は横顔だと歯抜けがバレますので、小2のいとこに「歯ないの?」と心配されました^^笑

でも写真でお分かりの通り、正面から見ると全然わからないので、私自身は全然気にしていませんでした♪矯正前のひどい歯並びを経験しているので、むしろこんな歯抜けでも自信満々です!笑

 

 

そして

2015年1月

 

 

f:id:ksk111:20150908115249j:plain

向かって左の写真にはまだ隙間がありますが右の写真の隙間はきれいに埋まりました!

下の歯は装着してからちょうど6ヶ月目に入ったので、かなりきれいに並んできました。アーチ状にきれいに並んでいます。

真ん中の写真の上下の正中が合っていませんが、これは最終的にこういう歯並びになるので問題ありません。

 

基本的に正中も合わせることが多いのですが、人それぞれ歯の本数や大きさが違うため、私の場合、正中を合わせるために奥の歯を抜いてしまうと、逆に隙間ができてしまったり、かみ合わせが合わなくなるため、下の歯の前歯を1本抜いて調整しています。

はじめは、正中もきれいに合わせたかった気持ちはありましたが、今となっては全然気にならないし、誰も気づきません。人と話していて特に目がいくのは上の前歯なので実際下の歯って他人には見えていないことが多いんですよ♪

 

だからテレビで芸能人を見ていたらよくわかると思います。

上の歯だけやたら白かったり、一番目立つ上の前歯4本だけ真っ白なのにサイドの歯は黄ばんでいたり。。。さらによく見てみると上の歯並びはきれいだけど、下の歯はがたがたで汚かったり。。←矯正するようになってから、人の歯をすごく見てしまいます!笑

 

なので特に上の歯並びが悪い方は特に矯正をおすすめします!

本当に自信がつきますよ!

昨日しゃべくり007にハリセンボンがでていましたが、箕輪はるかさん、前歯をきれいにされてからすごく明るくなって印象の変わりましたよね!

まさにアレなんです!前歯の色が白くないときは不健康に見えませんでしたか?

神経が死んでいるとのことでしたが、初対面で会った人はそんな事情しりません。

「歯磨きがきちんとできていない人」「不潔な人」というイメージを持たれることだってあるのです。

 

あと余談にはなりますが、歯茎がきれいなピンク色だと好感が持てますが、差し歯のせいて紫になっている人っていますよね。これもやはり健康的には見えないし顔色がくすんで見えます。

そう思うと本当に「歯って大切だな!」と思わされます。

普段から定期的に歯医者さんでメンテナンスをしてもらうのはもちろんですが、あとはホームケアもかなり重要です!私が最近着気になり始めているのは歯の着色汚れ。。

歯並びがきれいになってきたことともともと肌が白いので笑って歯が見えたときに少し気になり始めました。

 

いろいろ試した中でオススメできるのが

 

 

レディーホワイトです♪

1回使っただけで白くなったのが目に見えてわかるので感動~♪

市販のものはすぐ買えてお手ごろなのがメリットですが、効果といえばやはり辛いだけで全然白くならないものが多かったです。。

こちらは少しお値段はしますが、初回は半額 みたいなので1度試してみるのはいいかもです♪♪私はさすがに毎日はもったいないので黄ばみが気になりだしたときに救世主として使ってます♪笑

顔に自信がなくても歯がきれい人は魅力が3割増しらしいですよ♪

歯の健康にも気をつかえる人になりたいですね♪