3本の親知らずが招いた結果

こんばんは♪

お久しぶりの更新です♪

 

矯正を開始して

下の歯  ヶ月目 上の歯  ヶ月目に突入!!!!!

 これまでは3週に1回のペースで通っていましたが今度からは4週に1回ペースになります♪もう歯並びもそろってきたのであとは噛み合わせを調整する段階まできました~♪ちなみに私は歯の移動が早いタイプみたいなので、他の方はもう少し時間がかかるのかもしれません。。

 

さて、過去の写真を見返すと面白いものを発見したので載せます♪

 

 

f:id:ksk111:20150520015732j:plain

 え?おたふく?

f:id:ksk111:20150520021332j:plain

 

頬の腫れすごくないですか?笑

右下奥の親知らずを抜いて腫れている写真です。

 

私の場合まだ歯茎の中に眠っている親知らずを抜いたわけで。。

メスで歯茎を切って親知らずを電ノコのようなドリルで裁断して丁寧に抜いてもらった結果がコレです。

数日間は本当にイタイ!今だから笑えるけど、冷えぴたを貼ってマスクをして出勤していました!これを右も左もしたので当時は悲惨でしたよ!笑

まぁでもキレイな歯にしたくてしたことなので全然苦ではなかったです♪

してよかった!楽しみしかありません☆

 

まだまだ矯正生活は続きますが最近は歯の色も気になりはじめ。。

セルフホワイトニングにも興味が出てきました~♪♪

美を追求しだしたらキリがないですね。。笑