効果絶大!歯列矯正 開始~3ヶ月写真付き

こんばんは♪

 

今日は初公開☆

私の歯並びの変化を載せます!!

どうぞ変化をごらんください♪

 

2014年5月

 

まず矯正開始前。ちょうど1年ほど前です。

f:id:ksk111:20150526002809j:plain

向かって右上の八重歯が目立ちます。

下の前歯もがたがたですね。

そして普段人と話すときは気にならなかった下の歯にも八重歯がありました。

 

 

20149月

 

f:id:ksk111:20150526003237j:plain

この写真の段階にいくまでに

親知らず3本、正常の歯を3本、合計6本抜歯。

上あごにはインプラントを左右1本ずつ埋め込んでいます。

8月より下の歯に装置をつけ9月より上の歯も装着しました。

この時期は本当に何も食べれないです!

食べ物を口にいれても噛む動作ができないことに驚きがかくせません。

口にいれてもただ呆然とするだけ。噛めないしだからといってまた出すのも。。っていう心境で身動きがとれない!

味噌汁などスープは可能ですが味噌汁の具は豆腐しか受け付けません。

当時いろいろやわらかいものを試しましたが。コロッケでさえ痛いです。

 

2014年10月

 

 

f:id:ksk111:20150526004123j:plain

上の歯装着して1ヶ月半。

上の八重歯に注目!明らかにだんだん下がってきて歯並びの弧のラインに並んできているのがわかりますか?

私は比較的歯の移動スピードが速いほうらしいのですが自分でも驚きです!

もう八重歯があった人とは思えないですよね!

 

ここまでが矯正開始3ヶ月の経過です。

ここからまだ矯正は継続中なのでまた続きは次回のお楽しみに♪